2014年07月24日

ブログ引っ越し!!

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ブログ引っ越ししましたexclamation

B.C.ヴァーノン225の旅

今度からそちらで宜しくお願いします顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム しぼれー父 at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

沖ノ島!お誘いキャンプ!!

今月のTASキャンプには試験の為に参加出来なかったので、先週末に千葉県の沖ノ島へキャンプに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
8-32.jpg
何と10車(RV)も集まりました顔(イヒヒ)Good
雨が降ったりして、良い天気では無かったけれど、オーニングとパーティーシェードを活用して雨雨でも快適に過ごす事が出来ました手(チョキ)
8-33.jpg

犬達犬(笑)犬(足)と一緒にカメラ下
8-34.jpg

子供連れの家族は、ボートで釣り魚を楽しみ、僕達は陸でゆっくり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

そして、昼間からBBQレストランビール開始〜るんるん
8-35.jpg
夜も引き続き、談話会続行exclamation×2
8-37.jpg

8-36.jpg
12日+前夜祭はあっという間に過ぎ去りました〜顔(イヒヒ)Good

犬達犬(笑)犬(足)も記念撮影カメラ
8-38.jpg

来月も友人の結婚式の為にTASキャンプには参加出来ないので、しばらくキャンプは無しかも〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しぼれー父 at 20:08| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

TAS!!CAMP RALLY in 琵琶湖!!

3日〜5日に行われた「TAS」のキャンプラリーに参加して来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
8-29.jpg
今回の場所は『琵琶湖』exclamation×2
8-17.jpg
「こんな広い湖でバスボート故障したら最悪だなあせあせ(飛び散る汗)

キャンプは23日でしたが、数日前から自宅家を出発し、アウトレットモールに行ったりしてましたわーい(嬉しい顔)

道の駅でお仲間さん達と会ったり
8-15.jpg
お風呂いい気分(温泉)入りに行ってみたり、
8-16.jpg
ドッグラン犬(足)で犬達犬(笑)犬(足)の機嫌を取ってみたり、
8-18.jpg
色々してから、本来の目的のキャンプに突入〜顔(イヒヒ)パンチ

場所は琵琶湖にある『白浜荘オートキャンプ場exclamation×2
今回は北は北海道、南は宮崎から62車(RV)、約170人が参加したらしいです顔(イヒヒ)Good
8-20.jpg
今年も誘導係や雑用を手伝いましたexclamation
8-21.jpg
色々と手伝う事はあったけど、自分達の時間もとる事が出来たし楽しめました顔(イヒヒ)

我が家家しぼれー母がダイエット?と言う名の肉体改造をしている為に去年から焼き肉レストランを食べる機会が無くなったので、キャンプでは必ずBBQレストランをするようにしていますたらーっ(汗)
今回ももちろん1回はBBQレストラン
8-24.jpg

8-25.jpg
悲しき男4人組exclamation&question
15-30.jpg

1日目の夕食レストランはTASパーティービール
2日目はポットラックレストランビールだったのですが、たぶんその事はしぼれー母がブログに載せると思うので・・・・・僕はパス顔(ペロッ)

夕食レストラン後はパーティーシェードの中で大騒ぎグッド(上向き矢印)
8-22.jpg
上同じパーティーシェードなのに中のライトの色が違うだけでこんなに変わる顔(なに〜)
8-23.jpg
皆、楽しそうに酔ってましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)ビール
僕も珍しくチュウハイバー飲んでみました顔(ペロッ)

2日目の夜食レストランTさんがオークションで落札した『スッポン』ぴかぴか(新しい)
8-31.jpg
これを料理人Mさんが料理してくれましたわーい(嬉しい顔)Clap
8-26.jpg
暗過ぎて見えやしませんが・・・・・・美味しく食べさせて頂きました手(チョキ)

最終日は早くから片付けをして
8-27.jpg
皆で記念撮影カメラをして
8-28.jpg
キャンプ場を出発したのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
少し事故渋滞に巻き込まれましたが、思ったより早く帰宅家出来て良かったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回のキャンプも色んな方と話をする事が出来、とても楽しく過ごす事が出来ました顔(イヒヒ)Good
キャンプラリーは人も多いので大変な事もありますが、いろんな出会いもあって良い事も沢山ありますexclamation
遠くから参加してくれた皆様、ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
またお会いしましょう〜顔(イヒヒ)Hello
8-30.jpg
長期間休んだ後の仕事はつらいっすねバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しぼれー父 at 20:37| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

御前崎魚を喰らうキャンプ!!

先週末、御前崎で行われたTASのキャンプに参加して来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回も前回同様、パーティシェードをたてました手(チョキ)
8-5.JPG
風が強かったので皆で協力して設置exclamation×2
8-6.JPG
2張り連結するとかなり広い顔(イヒヒ)Good
8-10.JPG
今回は13家族集まりましたが、この中で皆で食事レストランする事も楽勝〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん
8-9.JPG
Mさんが握ってくれたお寿司もあり、大満足顔(イヒヒ)Clap
8-11.JPG
美味しい御前崎魚達魚を頂きましたぴかぴか(新しい)
8-12.JPG
Mシェフご馳走様でしたexclamation×2

8-7.JPG
特別しなければいけない事も無く、色んな人と話したりしてゆっくりした楽しい時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
遠くの方から写真カメラを撮ってみたり顔(イヒヒ)下
8-8.JPG

来月のキャンプは一応僕だけ参加予定・・・・・・・顔(汗)
大きな声じゃ言えませんが、しぼ母は仕事病院注射ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム しぼれー父 at 21:13| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

高田橋キャンプ!!

2月のTASキャンプが無くなった為に、昨日〜今日と高田橋で行われた「お誘いキャンプ」に参加して来ましたるんるん
我が家家からは混んでいなければ1時間ほどで行ける距離なので、土曜日の朝出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回は僕とシェビィ犬(笑)だけで参加exclamation×2
8-1.JPG
しぼれー母が参加していない理由・・・・・・・・それは『冷蔵庫の見張り番』の為顔(ペロッ)
詳しくはしぼれー母のブログをご覧下さいわーい(嬉しい顔)

今回は13家族も集まりました手(チョキ)
そのうち、10家族は1人参加ですが・・・・・顔(イヒヒ)
8-4.JPG
新しいドームタープexclamation&questionのお披露目&品評会もありましたexclamation×2
結構良い感じGood

寒かったので焚き火をし暖をとり
8-3.JPG
シェビィ犬(笑)も寒いらしく焚き火の前を陣取りexclamation×2
8-2.JPG
動物って火が怖いんじゃないの〜顔(汗)?

夜遅くまで談話し、楽しい時間を過ごす事が出来ました手(チョキ)
皆様、ありがとうございましたるんるん

来月は静岡県にキャンプに行きます顔(イヒヒ)
ニックネーム しぼれー父 at 20:41| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スキー!!

今年2度目、そして今年最後のスキースキーに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回の場所も前回同様、『湯沢中里スキー場るんるん

今回は、最終的には5家族集まりましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにスキースキーをするちゅらさん家家もお誘いしました手(チョキ)
7-109.JPG
滑れないと言いながらも、最初のしぼれー母と比べたら全然滑れていましたGood
スキースキー嫌いなしぼれー母も今回は少し楽しんでいたようで・・・・・わーい(嬉しい顔)
7-108.JPG
本人に聞くと「・・・いや・・・全く楽しくないからっパンチむかっ(怒り)との返事ががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつになったら楽しいと思うんでしょうかねたらーっ(汗)

2日目は家君と一緒にスキースキーexclamation
7-107.JPG
文句も言わず、しぼれー母のペースに合わせてず〜っと一緒に滑ってくれましたぴかぴか(新しい)
しぼれー母よりも大人です顔(イヒヒ)Clap

帰りの日は、いつも大雪雪
7-105.JPG
雪かきをしてからスキー場スキーを出発しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先月と違って東京は雪雪じゃなかったから4時間ちょっとで自宅家に到着〜手(チョキ)
7-106.JPG
来年もまたこのスキー場スキーかな〜顔(イヒヒ)exclamation&question
ニックネーム しぼれー父 at 00:00| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

2013年!初スキー!!

先週の連休に『湯沢中里スキー場スキー』に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

怪我して来れなくなった家族(Sさん&R君大丈夫ですか?)もあり残念でしたが、集まった3家族で仲良く遊びましたわーい(嬉しい顔)
7-102.JPG
ここは無料休憩場所(ブルーの電車)もあるし、無料温泉施設いい気分(温泉)もあるし、良い感じでしたGood
7-103.JPG
駐車場もそんなに混んでないし、トイレもきれいでしたぴかぴか(新しい)
スキー場はガンガン滑りたい人には物足りないかな〜exclamation&questionって感じですが、子供達が楽しめるような配慮が沢山あり、無謀な滑り方をする人も居なくて安心ですわーい(嬉しい顔)
我が家家「スキースキーは楽しくないむかっ(怒り)と言うしぼれー母が居ますので、なるだけ楽しんでもらう事を第一に考えなければいけないので・・・・・顔(汗)

1日目は雪質も良くて滑りやすかった〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
7-100.JPG

7-104.JPG
上この時のしぼ母はまだ楽しそうにしていましたが、この後、中級に連れて行ったら・・・・・・また恐怖心が強くなってしまったようで、さっきまでスイスイ滑れてた初級コースも怖くなり、リフトも苦手になってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、熱があって体調が悪かったのに無理矢理連れて来たものだから・・・・・・機嫌取るのが大変であせあせ(飛び散る汗)

2日目はアイスバーンのようになっている所が多々あり、ちょっとたらーっ(汗)
7-101.JPG
今年もまたKJさんと一緒にわーい(嬉しい顔)

楽しい2日間はすぐ終わり、最終日は滑らず午前9時過ぎにはスキー場を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大雪が降った日でして、高速はまぁ、普通に走って帰って来ましたが・・・・・・下道になると大雪雪のせいであちこちでスタックしている車が多々あり、その為に大渋滞顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
ノーマルタイヤで雪の上り坂はどう考えても無理でしょーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
なぜ皆、無理して行こうとするのか?
結局滑って、登れないし降りれないし、後ろの車も通れないし・・・・・顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
45時間で帰れる所を12時間かけて帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今年はあと何回スキースキーに行けるかな〜顔(イヒヒ)?
ニックネーム しぼれー父 at 00:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

第19回総会キャンプ!スポーツカイト体験!!

先週末に静岡県で行われたTASの総会キャンプに参加して来ました手(チョキ)
初日は少し雨雨が降ったりしたけど、比較的良い天気晴れでしたわーい(嬉しい顔)
7-85.JPG
40車(RV)弱集まったのかな?

久しぶりに我が家家のドームテントも出し、
7-86.JPG
前回のキャンプで購入してあげたシェビィ犬(笑)用の椅子も出し、
7-98.JPG
オークションで買ったストーブも初使用るんるん
7-88.JPG
上結構役立ちましたGood

TASのビッグなドームテントも3つ並んでかなりの迫力exclamation×2
7-87.JPG
1つは購入したばかりで、今回初めて使用したのに・・・・・・火事事件があり、穴が開いてしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


総会キャンプなのでちゃんと会議もしましたよわーい(嬉しい顔)
7-89.JPG

しぼれー母Wさんに借りたマンガ本に夢中exclamation×2
7-90.JPG
この後、ヴァーノン車(RV)に入って真剣に読書タイムに突入爆弾
昼食レストランも食べずに読み続けた為、「子供じゃないんだからご飯ちゃんと食べたらexclamation&questionと僕に怒られ・・・・・・・パンチ
本当に子供よりもたちの悪い大人です・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

2日目の昼食レストランはBBQ顔(イヒヒ)
7-91.JPG

そして、今回のイベントのスポーツカイトを見て
7-92.JPG
チャレンジもしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
7-93.JPG
しぼれー母がめちゃくちゃ楽しんでました顔(イヒヒ)
初心者のくせに、「地面から飛ばすのが格好いいからやってみたいグッド(上向き矢印)と言いだし・・・・・「・・・特別ですよ・・・たらーっ(汗)と言われながらもやらせてもらってましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当に子供のような大人です爆弾

2日目の夜はTASパーティーレストランビールexclamation×2
7-99.JPG
大量の牡蠣、ジンギスカン、シロコロ、ポトフがあり、最後には豪華で大きなケーキバースデーまで登場Good
7-94.JPG
1番に食べようと思ったら・・・・・・・何だかそのまま全員の分を切り分ける役目になってしまい顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
7-95.JPG

7-96.JPG
結局、1番最後に食べる事になりましたふらふら
欲張ったらダメですねー顔(ペロッ)

今回は久しぶりに23日の総会キャンプだったので、時間にも余裕がありゆっくりと過ごせましたるんるん
毎回、色んな方にお世話になり、本当にありがたいですexclamation×2
またよろしくお願いします〜exclamation×2

来月は忘年会レストランビールかな?

ニックネーム しぼれー父 at 00:00| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

印旛秋キャンプ!!

9月の終わりに僕にとってとてもつらい別れがありました。

キャンプで仲良くなり、それからはキャンプ以外でも色々と個人的にお世話になる事も沢山あって、何でも相談出来る父親のような人でした。
7-64.jpg
このキャンプが一緒に行った最後のキャンプになりました。
この後も花火大会や、その後のキャンプ、来年の計画までしてたのに・・・。

居なくなったと言う事がまだ信じられませんし、電話をかけたらいつものように出てくれそうな気がしています。

これからもNさんの分も沢山キャンプに行きますからねexclamation×2
見てて下さいねexclamation×2


Nさんを偲ぶと言う意味も兼ねてTASの皆と千葉県の『オートキャンプ ユニオン』にキャンプに行って来ました車(RV)
7-78.JPG
今回は11家族が集まりましたexclamation

我が家はハロウィン仕様るんるん
7-79.JPG
23年ぶりに飾りましたわーい(嬉しい顔)

7-80.JPG
もちろん犬達犬(笑)犬(足)も一緒exclamation

今回は特に何もする事は無かったので、皆と話をしたり、昼寝をしたり、食事したり・・・・・・とゆっくりした時間を過ごしました手(チョキ)
7-81.JPG
最近、この食事スタイルが定番になってます顔(イヒヒ)

2日目の晩ご飯レストランのポットラックは僕が適当に考えた創作料理を作りました顔(イヒヒ)Good
7-82.JPG
量が多かったかな?

夕食後は夜遅くまで皆と談話exclamation
7-83.JPG
政治や歴史の話まで出て来て・・・・・・話題が深すぎる・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつものまとめ役のNさんの居ない寂しさを感じつつ、色んな意味で想い出になるキャンプになりましたexclamation×2


来月は静岡の総会キャンプexclamation
その前に行けたら軽井沢かな〜exclamation&question
まだ未定ですが、お会い出来る皆さん、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム しぼれー父 at 10:38| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

沖ノ島!!

先週末の連休に沖ノ島に遊びに行って来ましたバスダッシュ(走り出すさま)
TASのキャンプもあったのですが(中止になったみたいですがたらーっ(汗)「暑い所には絶対に行かないパンチと頑固に拒否する鬼嫁爆弾しぼれー母がいるので、涼しい=発電機が使える場所を探していましたexclamation

そしてMさんが遊んでいる場所にお邪魔して来ましたわーい(嬉しい顔)Good
7-72.JPG
海は暑くて苦手なんですけど、過ごしやすい天気だったし、いざとなれば発電機も使えるので気が楽〜るんるん
7-73.JPG
犬達犬(笑)犬(足)もキャンプでは久しぶりに外に出してもらって嬉しそうexclamation&question

Mさんのボートで釣り魚をしたり
7-74.JPG
キレイな景色を見たり
7-75.JPG
美味しい物を食べたり
7-77.JPG
楽しい時間をゆっくりと過ごす事が出来ました顔(イヒヒ)手(チョキ)
みなさん、お世話になりましたexclamation×2
またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして、僕が父親のように慕っている方の為にゆで卵でエールをexclamation×2exclamation×2exclamation×2
7-76.JPG
『また会いに行きますねHello
ニックネーム しぼれー父 at 17:24| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする